クリスマスのバイキング料理 お勧めレストラン

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :

 スウェーデンでは、11月の終わりからクリスマスの間に、

Julbord (クリスマスのテーブルという意味で、クリスマスのバイキング料理を指します。)

といわれる、クリスマスの食べ物を集めたバイキング料理をレストランなどで食べることができます。多くのホテルやレストランが広告を出しており、どこにいこうか迷うくらいです。料理はクリスマスに家庭で食べられる料理を豪華にした感じで、バイキング形式(ブッフェ形式)で好きなだけ食べます。値段や時間などによりますが、たいてい、クリスマスのホットワインなどで最初簡単に始まり、その後、冷たい料理、温かい料理と続き、最後がデザートとなります。

 こんな料理をこの時期にスウェーデンを訪れたならば、ぜひ、味わってほしいと思います。そこで、ストックホルムでお勧めのレストランを紹介したいと思います。

 値段や立地などを考慮にいれ、また、ネットでの評判を総合すると、ここがお勧めです!

Klockstapelsbacken 3

 クリスマス料理に限らず、いつか紹介したいと思っていたレストランです。なんといってもここは眺めはすばらしい。ストックホルムを一望するその眺めは一度足を運んでほしい場所です。

bild.jpg
" src=

どの時期にも大変美しいストックホルムの景色を楽しみながら、おいしい料理がいただけます。

すばらしいのは景色だけではなく、料理のほうの評判もまずまずのようです。夜のバイキングディナーは19時からで620kr。これには、クリスマスのホットワインがまず出て、バイキング料理のほかに、ロブスターのグラタンがつきます。

MG_3320_2-160x160.jpg

このほかにもクリスマスのブランチが土曜日と日曜日にあり、こちらは、315kr。クリスマスのバイキングは、15時にもおこなわれており、そちらは525krとなっています。

アクセス方法は、スルッセンから徒歩で約15分、バスだと53番を使い、「 Londonviadukten」で降車します。そこからは歩いて3分ほどです。

*今回の写真は、レストラン側の了承を得てレストランのホームページより使わせていただきました。ご了承ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。