イースターと夏時間の始まり

公開日 : 2013年03月23日
最終更新 :

 まだ、マイナスままのストックホルムです。こんな感じ。。。

Stockholm spring1.jpg

向きを変えて、もう一枚。

stockholm spring2.jpg

写真からもわかるかと思うのですが、まだ、春とはいいがたく、多くのスウェーデン人は、このマイナス気温の続く、春を感じられない状況にちょっといらいら。。。それでも、来週には、イースターがやってきます。

この時期にスウェーデンを訪れる方は、営業時間や開館時間にご注意ください。来週の木曜日が聖木曜日と呼ばれ、この日から祝日ムードが始まります。職場によっては半日で切り上げたりして、翌日からのお休みに備えます。(笑)金曜日から月曜日までは祝日になります。電車などの公共交通機関の運行時間も気をつけてくださいね。

また、今年は、同じ週末の土曜日から日曜日にかけて、夏時間になります。1時間時計を早めますので、日本との時差は、7時間になります。

天気予報では、少し暖かくなるようなことをいっていたので、期待しつつ、それでは、みなさん、

GLAD PÅSK!!!

(グラード ポスク!!!)

よいイースターを!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。