新たな流行の予感?!ロールケーキのカフェBisouBisou

公開日 : 2013年04月14日
最終更新 :

 ストックホルムにあるロールケーキのお店、BisouBisouに友人に連れられていってきました。このお店のロールケーキは、日本人のYukikoさんという方が作っているそうです。スウェーデンにもロールケーキというのはあり、よく作られます。昔からのレシピもあります。そういったスウェーデンのロールケーキに、フランスの洋菓子の技術が加わり、日本の味も加わった、混じり混じったこのロールケーキ。大変かわいらしい見た目だけでなく、味もあまり甘くなく、日本人好みという感じがしました。

 このお店にいったあと、日曜日だったかの朝のニュース番組で、ロールケーキが取り上げられており、今度の流行はロールケーキのようです。

rulltartacafe2.jpg

こんなかわいいブルーベリーのロールケーキ。お店のかわいいお姉さんに、どうやってこのまわりの模様をいれるのか聞いたのですが、企業秘密ということで教えていただけませんでした。かわいいですよね。味はたくさんあるようです。

rulltartacafe4.jpg

入り口にあった飾りです。お持ち帰りにするとこんな感じでいれてくれるようです。

 ちなみにお値段は、ロールケーキは25krでした。おもしろいなと思ったのが、シャンペンが飲めるんですよね。内装もフランスの感じを取り入れているということで、おしゃれでした。

rulltartacafe6.jpg

ぜひ、スウェーデンで日本とスウェーデンの味の融合を楽しんでみてください。

BisouBisou

アドレス:Hornsbruksgatan 24

電話:+46 (8)-22 00 21

営業時間:月曜日から金曜日10時から18時 土曜日12時から18時

アクセス方法:地下鉄赤のライン「Hornsgatan」下車徒歩2分ほど。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。