秋休みのイベント紹介

公開日 : 2013年10月27日
最終更新 :

 来週(第44週)はストックホルムは秋休みで、学校などは休みになります。これに会わせてストックホルムの多くの美術館や博物館では子ども向けの様々なイベントが行われますので、ここで、いくつか紹介したいと思います。

 詳しい場所やアクセス方法は、各美術館や博物館のホームページをご参照ください。

北方民族博物館(Nordiska museet)

ハロウィーンの時期でもあるので、夜の博物館を楽しめます。

日時:10月28日と29日18時20分

ストックホルム市立図書館 (Stadsbiblioteket)

こちらもハロウィーンの時期であるので、図書館の中の秘密の部屋をお化け巡り。。。

日時:10月30日と31日16時と18時30分

ABBA美術館 (ABBA museum)

新しいABBA美術館では、リズム感を楽しんだり、曲を書いたりできます。

10月30日から11月1日 11時から15時

コンサートハウス(Konserthuset)

ガイドツアーや楽器の作成などができます。

王様の公園 (Kungsträdgården)

様々なスポーツや工作ができたり、物語を聞いたりすることができます。

日時:10月29日から11月1日 11時から15時30分

この他の美術館や博物館もたくさんの催し物を開催しています。多くのものは子どもむけですが、大人でも楽しめるものがたくさんあると思います。

楽しい秋休みを!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。