春のストックホルムとイースター

公開日 : 2014年04月17日
最終更新 :

 あっという間にイースター。2月の終わりから、間が空いてしまいました。定期的に情報を流すことを目標としたいと思います。。。

 イースターのお休みになるヨーロッパ、スウェーデン。ストックホルムは、イースターでも多くのところが通常とほぼ変わらない営業をしていますので、この時期、観光で訪れる方は、多少開館時間などを確認する必要はあると思いますが、普通に観光できると思います。春のストックホルム、楽しんでください!

 私が、スウェーデンにきた10年ちょっと前は、イースターなどの大型休暇には、お店はお休みになっている場合が多かったのですが、最近はそういうこともなくなり、買いだめも必要なくなりました。

 スウェーデンの春の訪れに書かせないこの花が咲き始めました。

bild.JPG

Vitsippa(アネモネ)とBlåsippa(ミスミソウ)です。ミスミソウは、絶滅の危機があるということで、摘んではいけない花になっているので、ストックホルムで見かけてもとらないでくださいね。

春らしくなったストックホルム、イースターの頃に見られる黄色のラッパ水仙が花屋に多く出回っています。

vårbild3.JPG

いいなあ、感じいいなあ、と思います。うれしくなるものがもう一つ。

vårbild2.JPG

外でお茶が飲める季節になりました。気持ちのよい季節になったストックホルム、観光シーズンが始まります。みなさん、ぜひ、ストックホルムに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。