ラン国立オペラ劇場初の試み、野外デイナー

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :
筆者 : Coquelicots

こんにちは。フランスアルザス在住Coquelicotです。

今回は先日開催されたラン国立オペラ劇場のイベント

野外ディナーコンサートをご紹介します。

これはラン国立オペラ劇場初の試みで、オペラ劇場前の広場にテーブルとイスを並べ、オペラ劇場カフェと共同で開催されたイベントです。

ディナーは事前予約が必要だったようなのですが、野外ということもあり、視聴無料のオペラ野外コンサートとなりました。

operad.jpg

出演者はオペラ劇場に所属する5人の若いオペラ歌手の方々

ラン国立オペラ劇場は、国立オペラ劇場でも珍しく、若いオペラ歌手の育成に力を入れています。

そんな若いオペラ歌手の方によるとってもモダンな野外オペラコンサートが開催されました。

演目は3部構成になっており

●オペラ音楽

●オペレッタ

●ミュージカル音楽

とオペラを知らない方でも楽しめるとても素敵なイベントになりました。

また演出もかなりモダンだったり、ユニークだったり、野外なのにかなり凝った演出でした。

operad5.jpg

最期にはラン国立オペラ劇場の総支配人が一緒になって歌って踊り

演出には今回のワールドカップネタなども盛り込んだ誰でもが楽しめるイベントでした。

operad4.jpg

●開催日 2018年6月29日

●ストラスブール ラン国立オペラ劇場前、ブログリー広場

今回反響が良かったので、又来年度開催される、かも、しれません。

詳細はフランス語ですがこちらから

●ラン国立オペラ劇場サイト

http://www.operanationaldurhin.eu/opera-2017-2018--diner_concert.html

筆者

フランス特派員

Coquelicots

アルザス地方のカフェ巡りとワイナリー巡りが好きで、アルザスワインPRの仕事をしつつ、アルザスの魅力をお届けできればと思っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。