ソニー家電で困ったら・・

公開日 : 2010年06月06日
最終更新 :

私が今使っているSONYのデジカメのメモリースティックがPCから直接ウイルスに感染し、すべての写真が「プレビューを表示できません」と写真が開けず困っていたので、今日早速SONY修理サービス店へ行って参りました!

DSC01698.JPG

でもこの日、事前に家のパソコンで現在地を調べたものがまさか大昔のものとは知らず、今のSONY修理サービス店を探すのになんと2日もかかってしまった(笑)

※中国内のバスのみを検索する際には『图吧』がオススメ。でも曖昧な住所を頼りに現在地を調べる際は(上例のように)古い情報がまだ残っていることもあるので要注意です!

※とにかく道に迷ったら114に電話する。ここに電話すれば電話番号や行き方などを教えてくれる。

こちらが探しに探してようやく見つけたSONY修理屋さん

DSC01699%8F%AC.JPG

「SONY電化製品修理サービスセンター」

DSC01701.JPG

蘇州新区の近くにあります。(高い建物はマリオットホテル)

ちなみにソニーを中国語で発音すると“スゥォニー”となり、これを日本語の発音でソニーと言ってもほぼ通じませんので四声を気をつけて発音すると相手に伝わります。ピン音はsuo3ni2です(両方とも2声に近い発音で言うのがポイント)。

SONY修理サービス店

住所:銀泰路1168

営業時間:8:30〜17:30(年中無休)

電話番号:0512-6828-6288

バス:9、60、64、332、333、935 バス停:虹橋

この後行った場所は・・

DSC01705.JPG

「折角蘇州にいるのに世界遺産の蘇州古典園林に行かないなんてもったいない!」ということで・・

園林カードを発行しに行きました!!

一年以内100回まで蘇州市内のほぼ全ての庭園巡りができるお得な園林カード。

(このカード1枚で庭園の他に動物園も入場可能、寒山寺は不可)

カード料金:成人一人120元、プラス保証金が40元で合計160元。

(これは今年の値段で来年は合計100元になるとのこと。)

※学生証がある方は割引。

※持ち物はパスポートとキャッシュ。(学生証のある方は学生証)

※カードの裏に載せる写真は現地で撮影。

場所はここ『蘇州通』。バスカードと兼用可能。

DSC01707.JPG

蘇州通

住所:烽火路56号(干将西路と狮山路の間にある)

電話番号:0512-6829-6688

バスでの行き方:60、68 彩香新村北(烽火路)で降りてすぐ

他、蘇州公園や桐経公園、干将東路566号でも発行可能。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。