蘇州の沖縄レストラン

公開日 : 2010年09月29日
最終更新 :

蘇州の西側にある新区に、

本格的な沖縄料理が愉しめるレストランがあるので

今日はこちらのレストランを少しご紹介したいと思います。

そのレストランがあるのはこのSCV Plaza(錦華商業中心)という建物の中。

DSC06196.JPG

この沖縄料理『南風』は、沖縄を連想させる沖縄生まれのゆったりとした音楽が流れ、

メニュー等も沖縄語で記されています。^^

DSC06209.JPG

今回注文したのは、もずく酢と茄子、ポテトサラダなど等。

DSC06201.JPG

その後注文したのは、こちらのピリ辛ねぎの冷やしそば。

DSC06206.JPG

やっぱり沖縄の郷土料理と言えばこれ☆

DSC06204.JPG

ゴーヤチャンプルー。

ちなみに『チャンプルー』は沖縄方言で"混ぜこぜ"という意味です。

あとは沖縄そばも!!

DSC06208.JPG

日本人のお客さんも沢山いらっしゃいました☆

ここのお料理はどれも美味しく、このレストランだからこそ

沖縄の雰囲気を味わうことができるので、是非お勧めです。

店内の様子。

DSC06211.JPG

カウンター

DSC06213.JPG

お座敷

勿論、日本人の方が経営しているのでサービスも満点で雰囲気も素敵です。

ぜひ蘇州特派員がお勧めしたいレストランです。^^

DSC06197.JPG

南風

蘇州店:

蘇州市新区獅山路100号 錦華商業中心2階

電話番号:(0512)6805-4300

上海店:

上海市虹橋路1452号 古北国際財富中心地下1階

電話番号:(021)6805-4300

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。