海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > 蘇州特派員ブログ > ハロウィンパーティ☆★

中国/蘇州特派員ブログ 旧特派員 荻原 杏那

中国・蘇州特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年10月31日

ハロウィンパーティ☆★


ハロウィンパーティ☆★

まずは、蘇州で一番人気のフィリピンバンドがいるHarry's Bar【ハリーズ・バー】へ。

DSC06066.JPG

この日はハロウィンなので、勿論バーの中のデコレーションも全てハロウィン一色♪
ステージの上にだけでなく、入口を入ってすぐ室内全体がクモの巣でデコレーションが施されていました★ ★

DSC07216.JPG

白いゾンビがやたら目立ちますが・・ (彼はフィリピーノバンドの一人、ギター役です)
マイクに向かって歌ってるクリスも怖い(笑)バンドメンバーの衣装がかなり本格的です。


ここで・・・原始的魅力を持つターザン(カップル)発見!!


DSC07228.JPG


コート無しで突然Barに現れたこのカップル。

彼らの衣装を見ているだけでぶるっと身震いが・・・・(笑)

DSC07226.JPG

こちらは仲の良い友人たち。
香港から遊びに来たスペイン人と友人のマダム。

私もアクセサリーに合わせて服装をコーディネート。(と言っても、服は上海で購入したものです。)

DSC07220.JPG

カザフスタン人とルーマニア人のお友達と。


DSC07230.JPG

DSC07231.JPG

さっきのフィリピンバンドの一人と。(彼の顔が超リアル...)

彼らたちと同じ教会へ行っています。(そんな風に見えない?!)


その後は、Pravda【プラダ】へ行きました☆
入ってすぐびっくり・・牛がわんさか!
DSC07237.JPG
COW COW COW!!!
DSC07238.JPG

どうやらこれ手作りらしいです。お疲れさまです。それに全身タイツ・・! 

DSC07239.JPG

DSC07242.JPG

DSC07243.JPG


DSC07244.JPG

これはオランダ人の友人の衣装。

DSC07247.JPG

彼が一日徹夜して自分の手で作ったというこの衣装。(さすが欧州人プロフェッショナルです。笑)
ちなみに彼が来ている衣装は何だと思います?当ててみてください!   →答えは一番下へ。

DSC07246.JPG

その他にも、長らく会っていなかった沢山の友人たちとここで合流し、
と~っても楽しいナイトパーティになりました☆☆

DSC07248.JPG

ハロウィンの夜。
DSC07210.JPG

私が住んでいる蘇州の園区で。
オランダ人の衣装の答えは... 犬でした。(笑)


Wan sheng jie kuai le!!!


ハロウィンストーリー

昔アイルランドにジャックという素行の悪い、最低な鍛冶屋がいました。あるハロウィンの夜にジャックは悪魔と会います。悪魔はジャックの魂を取ろうとしましたが、言葉巧みに誘導し、自分の魂を取らないと約束させることに成功しました。ジャックは歳を取って死にましたが、天国へは行きたくても行けませんでした。仕方なく地獄の門を叩くと、あの時の悪魔が「魂は取らないと約束したから」と地獄へは入れてくれませんでした。「元いたところへ戻れ」と言われたジャックは、真っ暗で風がひどく吹いている道を引き返しました。「明りをくれ」と悪魔に頼むと、悪魔は地獄で燃えている火の魂をジャックに一つあげました。ジャックはその火を<カブ>の中に入れて「ちょうちん」を作りました。ジャックはこの「ちょうちん」を持ってこの世とあの世をさ迷うことになりました。時を経て、ジャックの持つ「ちょうちん」が死んだ人々の魂のシンボルとなりました。アメリカでは<カブ>にあまり親しみがなく、<かぼちゃ>がたくさん採れたので<かぼちゃ>でちょうちんを作るのが一般的になたようです。最初はかぼちゃだったなんて驚きですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2010年10月31日
« 前の記事「Business trip to foshan その2」へ
»次の記事「李公堤☆小南国」 へ
おすすめ記事
    蘇州特派員 新着記事
    中国ではスマホのスリに気をつけろ!【実体験による傾向と対策】
    いま中国で「汚いお茶」が人気!?
    中国のスタバでストローが徐々に廃止されています
    蘇州で日本のラーメンが食べたくなったら
    中国で大人気のドリンクスタンド・喜茶
    中国で電子マネーを硬貨に両替する
    大コーフンのインスタ映えな火鍋屋
    他とは違うスターバックス旗艦店

    中国 ツアー最安値


    2018/9/23更新

    中国 航空券情報


    中国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■中国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2タイ/バンコク3ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/タインホアベトナム/ニンビンベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンモンゴル/ウランバートルラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/広州中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄東ティモール/ディリ韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/ソウル3韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • 蘇州特派員

      蘇州特派員
      荻原 杏那
      アメリカの高校を卒業後、蘇州大学に本科で入学。大学在学中にフランス・パリでインターン終了。好奇心旺盛でとにかくじっとしていられない性分。昔から転勤族で日本各地を転々とし、ついには実家というものが存在しなくなる。現地情報、人々の生活習慣も含めた様々なジャンルでお届けします!ご連絡はこちら

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集