ハロウィンパーティ☆★

公開日 : 2010年10月31日
最終更新 :

まずは、蘇州で一番人気のフィリピンバンドがいるHarry's Bar【ハリーズ・バー】へ。

DSC06066.JPG

この日はハロウィンなので、勿論バーの中のデコレーションも全てハロウィン一色♪

ステージの上にだけでなく、入口を入ってすぐ室内全体がクモの巣でデコレーションが施されていました★ ★

DSC07216.JPG

白いゾンビがやたら目立ちますが・・ (彼はフィリピーノバンドの一人、ギター役です)

マイクに向かって歌ってるクリスも怖い(笑)バンドメンバーの衣装がかなり本格的です。

ここで・・・原始的魅力を持つターザン(カップル)発見!!

DSC07228.JPG

コート無しで突然Barに現れたこのカップル。

彼らの衣装を見ているだけでぶるっと身震いが・・・・(笑)

DSC07226.JPG

こちらは仲の良い友人たち。

香港から遊びに来たスペイン人と友人のマダム。

私もアクセサリーに合わせて服装をコーディネート。(と言っても、服は上海で購入したものです。)

DSC07220.JPG

カザフスタン人とルーマニア人のお友達と。

DSC07230.JPG
DSC07231.JPG

さっきのフィリピンバンドの一人と。(彼の顔が超リアル...)

彼らたちと同じ教会へ行っています。(そんな風に見えない?!)

その後は、Pravda【プラダ】へ行きました☆

入ってすぐびっくり・・牛がわんさか!

DSC07237.JPG

COW COW COW!!!

DSC07238.JPG

どうやらこれ手作りらしいです。お疲れさまです。それに全身タイツ・・! 

DSC07239.JPG
DSC07242.JPG
DSC07243.JPG
DSC07244.JPG

これはオランダ人の友人の衣装。

DSC07247.JPG

彼が一日徹夜して自分の手で作ったというこの衣装。(さすが欧州人プロフェッショナルです。笑)

ちなみに彼が来ている衣装は何だと思います?当ててみてください!   →答えは一番下へ。

DSC07246.JPG

その他にも、長らく会っていなかった沢山の友人たちとここで合流し、

と~っても楽しいナイトパーティになりました☆☆

DSC07248.JPG

ハロウィンの夜。

DSC07210.JPG

私が住んでいる蘇州の園区で。

オランダ人の衣装の答えは... 犬でした。(笑)

Wan sheng jie kuai le!!!

ハロウィンストーリー

昔アイルランドにジャックという素行の悪い、最低な鍛冶屋がいました。あるハロウィンの夜にジャックは悪魔と会います。悪魔はジャックの魂を取ろうとしましたが、言葉巧みに誘導し、自分の魂を取らないと約束させることに成功しました。ジャックは歳を取って死にましたが、天国へは行きたくても行けませんでした。仕方なく地獄の門を叩くと、あの時の悪魔が「魂は取らないと約束したから」と地獄へは入れてくれませんでした。「元いたところへ戻れ」と言われたジャックは、真っ暗で風がひどく吹いている道を引き返しました。「明りをくれ」と悪魔に頼むと、悪魔は地獄で燃えている火の魂をジャックに一つあげました。ジャックはその火を<カブ>の中に入れて「ちょうちん」を作りました。ジャックはこの「ちょうちん」を持ってこの世とあの世をさ迷うことになりました。時を経て、ジャックの持つ「ちょうちん」が死んだ人々の魂のシンボルとなりました。アメリカでは<カブ>にあまり親しみがなく、<かぼちゃ>がたくさん採れたので<かぼちゃ>でちょうちんを作るのが一般的になたようです。最初はかぼちゃだったなんて驚きですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。