タイワン☆

公開日 : 2010年12月20日
最終更新 :

出張で一週間程台湾へ行ったので、ここで少しご紹介したいと思います!

タイペイ市の気温は22度と暖かく、この時期なのにTシャツで過ごしている方も街中にちらほら。

タイ.jpg

こちらはタイペイ市内で食事をしたときのもの。

タイペイ市にはごちゃごちゃとした小さなお店が沢山あって、

アクセサリーや小物等の値段も張らないので女性には嬉しいです。

また台湾は小吃(xiao chi=軽食)が美味しいことでもとても有名です。

DSC07699.JPG

仕事帰りのサラリーマンやOLのお姉さんたちも活気のある街中を歩きながら、

友人たちと小吃(Cuisine)を食べてたりしているので夜でも大変賑やかです。^^

街中.jpg
教会ポツリ.jpg

なんだかこの台北市の街並みや雰囲気を見ていると東京や名古屋を思い出します。

普通に居酒屋が裏道やその一角にあったりして雰囲気も日本とまるっきり一緒で

なんと言っても夜も活気があるので道路や街全体がすごく明るく本当に賑やか!

街.jpg
人盛り.jpg

それにホテルだけでなく、街を歩いていても周りはどこも日本人観光客が沢山いるのに驚きました。

街を歩いていても日本語が聞こえてくるので、ふと日本にいるかと思ってしまうほど。

また、台湾の方はとても親日なので日本人にとっても過ごしやすいと思います。

台湾では看板もよく日本語で表記されており、年配の方々は日本語も話せます。

とにかく台湾の食べ物が美味しかったので、かなりハマってしまいました!!!

ワイン.jpg
空港内の洒落たレストラン.jpg
4.jpg

あと滞在期間中、台湾で一番美味しいラーメン専門店『美濃屋(みのや)』へ"喜多方ラーメン"を食しに行ってきました!!

ラーメン!.jpg

ここは、台湾のグルメ雑誌とかにもよく掲載されるほどの有名店で

普段は行列ができるくらいかなり大人気のお店です!

1番.jpg

★More photos? CLICK HERE!

★台湾の写真を全てここのページにアップしきれないので、こちらにアップしました。(Facebookのページに飛びます)

雲.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。