謹賀新年。

公開日 : 2011年01月01日
最終更新 :

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって今年も良い年で在りますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さまはどんな年越しを過ごされましたでしょうか。

中国は1日から3日まではお休みです。大晦日が金曜日という事で

私は家族と日本料理屋で紅白を見ながらのんびりして

その後は同僚たちと大変活気のあるクラブでのカウントダウンでした!

DSC07829.JPG
DSC07831.JPG

5、4、3、2・・ 1・・・!!

DSC07835.JPG

ここでたくさんの中国の方々からエネルギーとパワーをもらいました!^^

こんなに遅い時間なのに皆さんとっても元気です・・(笑)

*

DSC07932.JPG

さて先程、今年初のチョコレートケーキをお家で作ってみたのですが、

なんと今回、噂の炊飯器で作ってみました!

初心者の私でも意外と上手く簡単にできました。

DSC07928.JPG

ちなみに材料は、ケーキミックスの中にケーキを作るために必要な材料が全て入っているので、

たったのケーキミックスとブラックチョコレート、ミルク大さじ4、卵2個のみ!

またマーガリン(バター)が無い代わり、焦げないように軽くサラダ油でお釜を拭いて作りました。

これが今回なんとマフィンミックスで初めて試したのですが、これでも意外といけたので驚き。^^;

今年もいい一年に、していきましょう!

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

2011年元旦

杏那

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。