11月11日は中国ではお買い物の日!

公開日 : 2017年11月07日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

日本で11月11日はポッキーの日ですが

中国で11月11日はお買い物の日です。

400070368_wx.jpg

11月11日は「双11(シュアンシーイー=2つの11)」と呼ばれています。

これは2009年に中国の巨大ネットショップモール「タオバオ」が始めた企画で、

モール内の各店舗で商品が大幅に安くなるセールを行いました。

このセールが年々浸透し、2016年はなんと1207億元(約1.8兆円)の取扱高を記録!

11月11日が近づいてくると、どの店舗も

「この商品が11日にはこの値段になりますよ~」と予告しますので

一般の人は、ポチポチ買い物カゴに入れていきます。

そして11日当日に決済します。

また11日当日は早い者勝ちの商品もたくさん出るので、ネットに張り付きです(笑)

日本にいるから関係ないな~と思ったあなた!

日本からでもこの買い物イベントに参加できます!

実はタオバオは海外発送している店舗も多いのです。

中国限定販売の商品や、中国文化(二胡や中国結びなど)のグッズ、

手芸商品(中国は激安です)、スマホカバー(こちらも激安)など

お得に買えるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください!

また、この日に旅行で中国を訪れる方にも朗報!

ここ数年はこのセールの盛り上がりを受け、

ネットだけでなく、デパートなどの実店舗でも「双11」を掲げ1日限定セールを行っています。

ぜひぜひお店を覗いてみてください~^^

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。