蘇州で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」公開記念展開催中

公開日 : 2017年12月29日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

ただいま蘇州で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」公開記念展が開催中です。

IMG_0363_500.jpg

クリスマスが終わったら、ツリーは撤収!!と一気にお正月ムードの日本と違い、

中国ではクリスマスが過ぎてもそのままツリーは飾られています。

中国では1月1日よりも旧正月(春節)を大切にしているため、

だいたい旧正月が終わるくらいまでは余裕でツリーの出番は終わりません。

IMG_0336_500.jpg

さてさて肝心のスター・ウォーズ展ですが。

《星球大战电影主题展暨圣诞特别展》(スター・ウォーズ映画テーマ展 中国初開催)と題し、

展示が行われております。

(確か一昨年上海のショッピングモールでもスター・ウォーズ展けど...。)

IMG_0343_500.jpg

ちなみにこのスター・ウォーズ最新作「最後のジェダイ」は中国ではまだ公開されておりません!

日本・世界より一足遅れて、来年1月5日公開でございます。

私を含めて中国のスター・ウォーズファンは公開を今か今かと楽しみにしています。

IMG_0341_500.jpg

少々チャチさが否めませんが...。

IMG_0344_500.jpg

この広く取ってあるスペースで、週末ごとにイベントが行われているようですね。

IMG_0345_500up.jpg

12月30日・30日は、R2D2とBB8のファンミーティング ※動くR2D2とBB8に会えるもよう 12月23・24日行きそこねました;;

12月31日は、「燃音天街星主场」(イベントか何か?)

2018年1月1日は「原力大舞台(フォース大ステージ)」が行われるそうです。 ※フォースは中国語で「原力」なのです

年末年始、蘇州にお越しの方はどうぞ~

場所:龙湖·时代天街

住所:苏州市高新区狮山路与塔园路交汇处西北角

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。