蘇州は大雪注意報ー雪景色の園林へ

公開日 : 2018年01月27日
最終更新 :

ニーハオ!蘇州特派員もりもりんです。

蘇州はただいま雪です。

IMG_1316_500.jpg

これは昨日の写真で、本日は吹雪いております。

本日の予想最高気温2℃、最低気温は1℃です。

明日は雨、明後日以降は晴れの予報ですが、しばらくは最低気温がマイナス5℃~2℃の予想なので、旅行でいらっしゃる方は防寒対策はしっかりめに! また、足元がとても滑りやすくなっていますので、お気をつけください。

学校は早々に休校を決定

蘇州はあまり雪が降らない地域で、今回の雪は「10年ぶりの暴雪」と発表されています。木曜から雪が降り始めたのですが、雪が降る前から「暴雪予報」が発表されており、週の頭から早々に「木曜・金曜は学校は休校!」と決まっていました(;´∀`)あまりに早い決定にびっくり。

雪が止んだすきに雪景色を見に行く

昨日、雪は降っていなかったので、園林に出かけてみました。

蘇州はいくつかの園林(昔のお金持ちの邸宅・お庭)が世界遺産に指定されており、とても有名なんですよ。

雪景色の園林は、普段の何割増かで美しい!

IMG_1369_500.jpg
IMG_1383_500.jpg

もし運良く(?)雪の蘇州にいらっしゃった際はぜひ園林へ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。