中国レストランウィーク2019秋がやって来る!

公開日 : 2019年08月07日
最終更新 :

ニーハオ!

蘇州特派員もりもりんです。

中国のレストランで、限定メニューがお得に食べられる期間限定イベントをご紹介します。

それは、中国の大都市で年2回開催されている「レストランウィーク」!

2019年は8月22日から9月1日まで、上海、北京、広州、深圳、杭州、蘇州、南京、天津、成都で行われ、期間中500軒のレストランが参加します。

レストランウィークは、旅行先で、ガイドブックには載っていない美味しい現地のお店に行ってみたい!という方にとてもオススメです。レストランウィークに参加しているお店は、選りすぐりのレストランばかり。ローカルのお店というより、洗練されたお店がラインナップされていて、グルメな中国人の舌を唸らせています!

また予約できるコース・セットの値段が公表されているので、当日いくらかかるかわからない...という心配もありません。

レストランウィーク.jpg

■セット・コースの値段は3種類■

時間帯は、ランチとディナーの2種類。価格帯はランチが、78元、108元、138元の3つ。ディナーは118元、198元、288元の3つです。お店によってはさらに上の値段設定をしている高級店もあります。

■オンラインで予約を。予約方法は3種類■

レストランウィークのメニューを食べるには、予約が必要です。ホームページhttps://restaurantweek.diningcity.cn/(英語or中国語)か、専用アプリhttps://www.diningcity.cn/app、またはWeChatの公式アカウントから予約できます。2019年秋季の一般予約は8月15日から。予約したい当日でも、予約は可能ですが、人気レストランは予約枠がいつもすぐ埋まってしまいますので、早めのご予約を。なお支払いは当日お店で行います。

■チップは不要■

中国のレストランではチップは不要です。サービス料が必要なお店もありますが、「レストランウィーク」の場合は、予約時にサービス料が別途必要かどうかは明記されています。

■レストランを選ぶコツ■

クチコミと実際の料理の写真、店内の写真が多数投稿されていますので、参考にしてください。またお店のリストから絞込み機能もあります。料理の種類(フレンチ、イタリアン、中華料理)や、「友人との会食にピッタリ」「オープンテラス」「健康」などのワードで絞り込める機能があります。ぜひ自分にピッタリのお店を見つけてください♪

はっかさん.jpg

2018春@上海のHakkasan

楽しい中国旅行になりますように~♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。