中国Laysレイズの期間限定味ポテチが挑戦的すぎる

公開日 : 2020年06月29日
最終更新 :

ニーハオ! 蘇州特派員もりもりんです。

日本でもコストコなどで人気のポテトチップスブランド「Lays(レイズ)」。アメリカで誕生したブランドで、日本では生産されておらずアメリカからの輸入品になるようですが、中国ではオリジナルフレーバーがたくさん販売されています。

一般的な塩味はもちろんありますが、キュウリ味、イタリアンレッドミート味、テキサスBBQフレーバーなど、日本のポテトチップスにはない味がたくさん。ただでさえ興味深いラインナップですが、さらに今夏限定味がなかなか挑戦的なのです!

中国味シリーズのひとつ「大白兔ミルクキャンディ味」

01.jpg

白いうさぎのパッケージが目印の「大白兔(ダーバイトゥ)」は、中国人なら誰でも知ってるミルクキャンディ。今回レイズのポテトチップスとコラボしたというわけ。

IMG_0178-500.jpg

このミルクキャンディは、いたって一般的な味で、日本の不二家のミルキーに似ています。しかしポテトチップスにするとどうなんだろう......?

実際に食べてみました! 感想は「食べられなくはない!」 ひと口目確かに甘いのですが、食べ進めると麻痺してくるのか、じゃがいもの味や塩味も感じますし、手が止まりません。どこかで食べたような味だな~と、記憶をたどると、「すっぱムーチョの酸味がない味」というところにたどり着きました。これで酸っぱかったらすっぱムーチョだな......と思いながら完食いたしました(2回めは買わないと思います)。

今回同時に発売された「中国味シリーズ」はほかにこの2種類。「周黒鴨のピリ辛鴨喉肉味」と「五芳斎の塩卵ちまき味」

連結.jpg

どちらも中国ではとても有名な商品ブランドです。

日本でこういう発想はなかなかないと思うので、とても衝撃的でした! もし日本でも中国食材店などで見かけたら試してみてください~!早く自由に海外旅行できる日が来ることを祈っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。