夏のおすすめレジャー、セイリング

公開日 : 2000年11月30日
最終更新 :

いよいよ明日から12月。シドニーは夏本番だ。これからの季節のおすすめレジャーのひとつにシドニー湾のセイリングがある。近くて便利なのが、シティから車で5~10分ほどのラッシュカッターズベイにあるマリーナだ。シドニーオリンピックの際にはセイリング会場のベースとなったところ。この間行った時には、トム・クルーズのヨットも係留されていた。個人的には、この街は海から見たときが一番魅力的だと思う。潮風に吹かれながら、高層ビル群を眺めたり、ハーバーブリッジの下を通ったり、緑の多い住宅街を再認識したり。見慣れたオペラハウスも、角度が違うためかなんとなく違って見えたりする。青空の下、そして青い海の上でのんびり過ごす夏の1日はとても爽やかだ。シドニーが少しばかり都会化されても、こんな恵まれた自然環境にいるオージーたちの太陽と海を愛するアウトドア文化は簡単には変わらないだろう。一般向けのセイリングの会社はいくつかあるが、EastSailでは、スキッパー付き、なしのヨットどちらもアレンジしてくれる。人数が集まればチャーターでもリーズナブルな料金設定だ。ケータリングを頼むこともできるので、ちょっとしたお祝いに使ってみるのも悪くない。せっかくだから本格的にという人には世界的に通用するAYF(オーストラリアヨット協会)の資格取得コースも用意されている。

934.jpg

(C)Tokiko MinamidaEastSailhttp://www.eastsail.com.au問い合わせ先 02-9327-1166

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。