夕食後はシティ・クリスマス・ナイト・ウォークへ

公開日 : 2005年12月07日
最終更新 :

サマータイム実施中のシドニーでは、クリスマス時期の日没はだいたい20時前後。ディナーの後はまっすぐホテルに帰るのではなく、夕涼みを兼ねたナイト・ウォークに出かけて、真夏のクリスマスを楽しんでみてはいかが?▼シティ・クリスマス・ナイト・ウォーク(City Christmas Night Walk)の主な見どころ<セント・メアリーズ大聖堂>ナイト・ウォークのスタート地点。リビング・カラー(Living Colour )と題したクリスマスをテーマにした花壇やクリスマス・ツリーがある。<ヒストリック・マックォーリー・ストリート>大型のカレイドスコープ投影機を使って模様を浮かびあがらせる一風変わったイルミネーション。ハイド・パーク・バラックス博物館やシドニー病院、NSW州立図書館といったサンドストーン(砂岩)でできた歴史的建造物の壁面がキャンバス代わり。<カスタムハウス>色彩豊かな花壇に囲まれたクリスマス・ツリーが前庭に2つ並ぶ。<マーティンプレイス>1万9千個の電球を散りばめた高さ20メートルのクリスマス・ツリーがある。すぐ近くのジョージ・ストリートのクリスマス・バナーや、ピット・ストリート・モールのライトアップもあわせてチェック!<シドニー・タウン・ホール>20時半から真夜中まで、カレイドスコープのイルミネーションが幻想的な雰囲気をかもし出している。隣のシドニー・スクエアには美しい花壇が並び、クリスマス・ツリーの周辺で、ほとんど毎晩キャロルの合唱が聴ける。カレイドスコープのライトアップは日中のようすと対比してみるのがおすすめ。12月25日までの期間限定なので、どうぞお見逃しなく!

3088.jpg

(c) Middy Nakajimaマックォーリー・ストリートにあるNSW州立図書館のイルメミネーション

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。