ゆく年くる年シドニー・ヴァージョン

公開日 : 2005年12月27日
最終更新 :

元旦よりも大晦日(NYE=New Year's Eve)を盛大に祝うシドニーっ子。世界最大規模といわれる恒例の花火は今年も21時のファミリー向け花火のあと、新年へのカウントダウンにあわせて真夜中に華々しく打ち上げられる予定だ。NYE2005のテーマは「ハート・オブ・ザ・ハーバー(Heart of the Harbour)」。例年当日まで秘密にされているハーバー・ブリッジに浮かび上がる仕掛けも、今年の祝典を象徴する巨大"ハート"であることがすでに明らかになっている。シドニー湾に面したベスト・スポットのほとんどはうれしいことに無料だけれど、早い者勝ち。オペラハウスの前庭などの超人気スポットは、満員になった時点でクローズされる。優雅に過ごしたいなら、ライトアップした大型帆船やクルーズ船に乗っての海上パレード参加がおすすめ。シドニー湾に点在する島々への特別入場券も販売されているので、興味があればホテルのコンシェルジュに相談してみよう。野外で過ごすのが気持ちいい季節だけに、メインの花火以外のイヴェントも盛りだくさん。昼間っからお祭りムード全開で楽しむのがシドニー流だ。特に今年は、"Every Hour on the Hour"と題して、シドニー湾を舞台に航空ショーやパラシュート降下、スカイライティングなど午後1時から毎時趣向を凝らしたさまざまな企画が目白押し。この時期シドニーに滞在している方は、どうぞお見逃しなく! ●Sydney New Year's Eve 2005 Vantage Points●Sydney Harbour National Park - Boxing Day and New Year's Eve 2005

3110.jpg

NYE2004のカウントダウン花火写真提供: City of Syndey

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。