クリスマス明け恒例の大バーゲンセール実施中

公開日 : 2006年12月27日
最終更新 :
200612sale.jpg

もともとはクリスマス商戦で売れ残った商品の在庫一層セール(Stocktake Sale)として始まったものですが、セールになると値段がぐんと下がることが分かっているため、最近はクリスマス直前に商品チェックだけ済ませておいて、セール開始日にお目当てのモノにまっしぐら、という人が増えているのだそうです。次の年のクリスマス・ショッピングの大半をこの時期に済ませてしまう人がたくさんいる、という話もまんざら冗談ではないのかも……。

ショップ側も準備万端で、年内一杯は特別な営業時間を設定しているところが多くなっています。たとえば、大手デパート、マイヤーのシドニー店は、セール初日と2日目の昨日・今日は朝7時から夜10時まで、3日目の明日は木曜日でレイト・ナイト・ショッピング・デーなので、真夜中12時まで営業しています。

50%オフくらいは当たり前、中には70〜80%オフの値札も見かけますが、正札の金額を高めに付けたセール用の商品が紛れ込んでいることもありますので、ゆめゆめ雰囲気に流されて、安物買いの何とか、なんてことにならないようご注意を。バーゲンセールの期間はショップによって異なりますが、1月半ば〜後半まで続きます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。