料金値下げで参加しやすくなったスカイウォーク

公開日 : 2008年02月11日
最終更新 :

南半球で2番目に高い建造物シドニータワーに設けられた一部ガラス張りのプラットフォームを歩く「スカイウォーク」の料金がぐっと下がり、事前予約の必要もなくなりました。

200802skywalk.jpg

スカイウォークは、ハーバー・ブリッジ(134メートル)やエジプトのクフ王のピラミッド(137メートル)の約2倍の高さ=地上約260メートルからの大パノラマ、というのをウリに2005年10月に登場オープンしたアトラクション。保護服のスカイスーツとハーネスを着用して、ガイドと共に屋外のウォーキングルートを歩くもので、シドニー湾周辺の美しい光景はもちろん、コンディションが良ければ、セントラル・コーストの海岸線や世界遺産のブルー・マウンテンズまで見渡せます。

オープン当時の料金は、曜日や時間帯によって異なり、一番高い黄昏時は大人A$149と、ハーバー・ブリッジを登るブリッジクライムとモロに競合。好みによりけり……とはいうものの、「同じくらいの料金なら、ちょっと変わった“登橋”を選ぶ」という人が多かったのも事実です。

新料金は大人A$64.50。時間を短縮して45分間となったスカイウォークのほか、展望台の入場料、3Dやサウンドシステムを駆使した臨場感たっぷりのバーチャルライド「オズトレック」が含まれていて、結構お得感のある設定となりました。展望台チケット購入後に、プラスA$40でアップグレードすることも可能です。

新スカイウォークは、9時30分から20時45分までの間、約45分ごとに出発。予約をすれば車イスの参加も可能で、過去には100歳のおばあちゃんも車イスで挑戦しています。

●Sydney Tower

住所: Centrepoint Podium Level, 100 Market Street, Sydney NSW 2000

電話番号: 02-9333-9222

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。