シドニーの美容室で求められているものというと?

公開日 : 2011年02月22日
最終更新 :

「おしゃれ」はやはり万国共通のものでこの移民の国のオーストラリアの

シドニーの中心のショッピング街は生活必需品のお店よりは、

「おしゃれ」関係のお店がほとんどでこれも世界各国共通なのかもしれません。

街のあちらこちらで見かけるのが、

美容室・ヘアーサロンなどのお店で

それぞれ韓国系のお店や中国系のお店その他

アジア各国のお店が並んでおり、

そこではヘアー関係はもちろんネイルや足マッサージなどなど

あらゆる「おしゃれ」にするサービスが提供されています。

そんなシドニー美容室でよく見かけるのが、

日本人美容師在籍や請日本人美容師など

という看板です。

どうやら韓国系にしても中国系にしてもどのアジア系にしても、

お客さんの求めるスタイルは、

まさに日本風のスタイルでそれこそ日本の美容雑誌に出てくるような

スタイルを皆さん求めているらしく、

日本人美容師がいるんだったらそんな風にしてくれるはずという気持ちがあるので、

どのお店も日本人美容師がいますという売込みをするそうです。

以前は中国風とか韓国風とか、

どこか各国それぞれの雰囲気がありましたが、

今は東京、原宿発みたいなのアジアの国の方々を中心に大人気だそうです。

となるとだんだんシドニーの街を歩く方々も

今の日本風?になるのでしょうか?

松キャット

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。