シドニーのクリスマスデコレーション-QVB

公開日 : 2012年12月21日
最終更新 :

こんにちわ!

いやあ~、もうあと何日かでクリスマスですね。時の経つのは本当に早いものです。こちらシドニーでは、みなさんクリスマスショッピングで走り回っていて、大変な騒ぎです。欧米諸国ではどこでもそうなのかもしれませんが、こちらの人にとってはクリスマスプレゼントは非常に大事なもので、家族、親戚、仲のよい友達などにあげなくてはいけません。そのため、皆たくさんのプレゼントを買わなければならず、気に入ったプレゼントを買わないといけないわ、前の年と違ったものを買わなければいけないわと、なかなか気苦労が多いようです。デパートなども、これからクリスマス前までは深夜12時まで営業している場所も多くあります。

ちなみに、クリスマスはほとんどのお店が閉まるのでご注意を。そして、次の日以降は、Stocktake Sale (在庫一掃セール、歳末大売出しのようなもの)という大バーゲンが繰り広げられるので、どのお店もめちゃくちゃ混みあいます。私なんぞは、「ついこの前までクリスマスショッピングで駆け回っていたのに...」なんて思ってしまいますが...。

それはさておき、そんなシドニーでも有名なショッピングセンター、クイーンビクトリアビルディング(こちらの人は略してQVBと呼ぶことが多いです)のクリスマスツリーがこれです。クリスタルグラスで有名なSwarovskiが提供しており、高さ24メートルのツリーが、6万個の電飾、14万4千個のSwarovkiクリスタルで飾られています。ちょっと写真では感じが出ないのですが、3フロアぶち抜きでそびえ立つツリーはなかなか壮観で、クリスタルが輝く様子が華やかです。

2012-12-19 17.21.15.jpg

実は、このビルはお店が閉まった後も通り抜けができるので、夜に行くと人通りが少なくてじっくり見たり、写真を撮ったりすることができます。

それでは、日本にいる方も、世界各国にいる方も、よいクリスマスを!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。