シドニーのNYE(大晦日)は豪華です!

公開日 : 2012年12月27日
最終更新 :

こんにちわ!

2012年も残すところ数日となりました。こちらシドニーでは、クリスマスも終わり、いよいよ例年恒例のNew Year's Eveのイヴェントを迎えるだけになりました。

2013年零時ちょうどにシドニー湾から打ち上げられる花火は、オペラハウス、ハーバーブリッジという超有名ランドマークが背景となり、世界1、2を争う華やかさだと思います(地元びいき?)。

ただ、そのために絶好のスポットから花火を見るのは至難の業です。簡単にまとめますと、

# ウォーターフロントにあるレストランは、軒並みえらく高いです。オペラハウスなどが見えるサーキュラーキー辺りでは、一人500ドル位からですね。少し離れていますが、花火はそれなりに見えるダーリングハーバーですと、もう少しリーズナブルな値段で、一人200ドル位です。船の場合は、サイズや何が含まれているかで色々ですが、やはり一人200ドル位からですね。いずれにしても、まだ予約をされてない方はお早めに!

# 公共の公園などは、かなり早くから場所取りが始まります。極端な人は、朝イチで絶好の位置をキープします。注意して欲しいのは、こういった場所の多くはアルコールやガラス類の持込みが禁止されています。荷物のチェックもあるので、没収されないようにお気をつけを!

その他の注意点としては、

# 当日の夜は、サーキュラーキー、ロックスのほとんどの道が通行止めになります。移動には徒歩、公共の交通機関を利用してください。

# 警官も多数出るので比較的安全ですが、酔っ払いがたくさん発生するので少しご注意を。

当日は花火の他にも色々なイヴェントがあるので、公式ウェブサイトを事前に見ておくといいでしょう。アプリもダウンロードできます。

当日シドニーにいらっしゃる方は、ぜひ楽しんでください!

NYE2011 010 (2) (640x480).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。