シドニーの穴場的ビーチ、Seven Shillings Beach

公開日 : 2013年01月26日
最終更新 :

シドニーのビーチというと、何といってもボンダイビーチ、マンリービーチなどが一番人気ですが、もう少し静かで、ゆっくりできるビーチは?という方にお勧めなのが、下の写真のSeven Shillings Beachです。

" src=

行き方:Cityからは324・325番のバスで、Double Bayの少し先に、Woollahra Municipal Council (区役所の庁舎のようなものです)の建物が見えますので、そこで下車し、Councilの敷地に入っていくとビーチに着きます。

高級住宅地で有名なDouble Bayのすぐ先にあって、とてもこじんまりとしたビーチです。シドニー湾の中のビーチなので、波もほとんどないため、小さい子どもを連れた家族などでにぎわっています。ビーチからは、沖合いを行き交うフェリーや、ヨットを見ることが出来、なかなかのどかな雰囲気です。更衣室、シャワーの施設もあります。また、カフェもありますので、食べ物などを持っていかなくても大丈夫です。

実はこのビーチは自分もよく行きます。気に入った本や、音楽を聞きながら眼前に広がるシドニーハーバーを見ていると、やはりシドニーはいい場所だなあ、と実感します。

最後に、オーストラリアの日差しは強烈に強いので、ビーチに行く方は特に紫外線対策にご注意ください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。