海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > シドニー特派員ブログ > 落ち着いた雰囲気のレストラン、The Devons...

オーストラリア/シドニー特派員ブログ 旧特派員 田中 秀尚

オーストラリア・シドニー特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月21日

落ち着いた雰囲気のレストラン、The Devonshire


落ち着いた雰囲気のレストラン、The Devonshire

 シティのすぐ外側のSurry Hillsという地区にある、小ぎれいなレストランに行ってきました。
 The Devonshire という名前です。
 Surry Hills という地区は最近どんどんトレンディになってきて、おしゃれなお店、カフェ、レストランやバーがたくさんあるのですが、このレストランのあるDevonshire Street は割合閑静な通りで、レストランの外観もひっそりしています。入ってみると、意外と小さなレストランですが、落ち着いた雰囲気が気に入りました。

 自分はここで、Degustation Menu をトライしてみました。8コースで80ドル、シドニーのレストランは結構値が張るので、お得感があります。
 レストランのスタイルは、モダン・オーストラリアンで、バランスの良い、さっぱりした食感でした。

 左の写真は、オーシャントラウトを中心としたシーフード系の料理、、右は豚肉を使った3種類のスタイルの料理です。盛り付け方も繊細でいいですね。8コースといっても、各コースの量はこんな感じですし、色々違った素材、調理法のものが出されるので、問題なく平らげることができると思います。

 このレストランのいい点は、火曜日から木曜日の間は、BYO(Bring Your Own)といって、ワインの持込みが出来る点です。このくらいのレベルのレストラン(特にシティのレストラン)ではちょっと珍しいサービスです。持込み料(corkageといいます)として1本につき10ドル取られますが、火曜日はそれも無料です。

 サービスも、仰々しくはないけれど反応のいい感じで、好感が持てました。
 ちょっと落ち着いていて、ローカルの人が訪れるようなレストランに行きたいな...といった方にはおすすめのお店です。

The Devonshire
204 Devonshire Street, Surry Hills
(シティからだとタクシーで10分前後、もしくはセントラル駅から徒歩10分前後です)
営業時間:火曜日-土曜日、午後6時から(金曜日はランチもやっています)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年2月21日
« 前の記事「ユニークなスパイスのお店-Herbie's」へ
»次の記事「La Pesa Trattoria‐町外れにひっそりとあるけど料理の美味いイタリアンレストラン」 へ
シドニー特派員 新着記事
桜の季節に訪れたいルーラとウエントワースの滝
またひとつ楽しい場所が増えた、ダーリングスクエア
シドニーでフランス革命イベント
冬のシドニーをヴィヴィッドに彩る
今夜はレトロバスに乗って
シドニーでも出来るんです、りんご狩り
ハンターバレーで過ごす1日
特別な日はディナークルーズ

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • シドニー特派員

    シドニー特派員
    田中 秀尚
    【Hidetaka TANAKA】
    シドニー在住16年。現地のホテル学校に通った後、市内4スターホテルのポーターの職を得る。シドニー生活を楽しんでいるうちにコンシェルジュとなり、06年にはル・クレドール(コンシェルジュ協会)のメンバーとなる。現在はウェスティン・シドニーのコンシェルジュとして、シドニーの見所、穴場などをゲストにご案内している。おいしい食べ物、お酒、そして走るのが趣味。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集