Opera on Sydney Harbour: ぜひ体験してください!

公開日 : 2013年03月22日
最終更新 :

以前「2013年のイチオシイベント」で紹介した、Opera on Sydney Harbourに行ってきました。

いや~大変素晴らしかったです!昨晩観たのですが、まだその余韻が残っている感じです...。

演目は「カルメン」で、ご存知の方も多いと思います。野外ステージ(しかも海上)なので、大きなセットは設けられませんが、その分衣装、小道具、照明が凝っていました。ネタバレになるかもしれませんが、フラメンコダンサー、そして花火も出てきて、とても華やかでした。

" src=

野外なので、音響がどうなのかが心配でしたが、オーケストラ(舞台の真下で演奏していました)も、歌手もしっかりやっていました。特に歌手は、風も吹きつける中で演技し、歌わないといけないので、普段より大変だったでしょうね。

それはさておき、何といってもその舞台の背景がシドニーハーバーだからたまりません。ちょっとステージから目をそらすと、ハーバーブリッジやオペラハウスがライトアップされ、フェリーが行き来しているのを見ることができるのですから...。

" src=

会場には飲食施設もあるので、まだ明るいうちに行って景色を楽しみながらワインを飲んだりするといいと思います。結構美味しかったですよ。下はその証拠写真です...。

" src=

この期間にシドニーを訪れる方は、ぜひ体験してください。きっと心に残るイベントになるでしょう。お天気までは保証できませんが...(でもきっと大丈夫です!)

Handa Opera on Sydney Harbour

3月22日から4月12日まで

公式ウェブサイトはこちらです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。