シドニーでイスラエル料理?でもとてもおいしかったKepos Street Kitchen

公開日 : 2013年08月30日
最終更新 :

こんにちわ!ご無沙汰していました...。シドニーはもうかなり春めいて来まして、国の花であるワトルをはじめ、たくさんの花が咲き始めています。

さて、このあいだちょっと変わった、そしてとてもおいしかったレストランに行ってきました。Cityから車で15分ほどの場所にある、Kepos Street Kitchenという名前のカフェ・レストランです。住宅地の中にあるこじんまりしたレストランですが、いつも人気なのでテーブルが空くまで待つこともしばしばあります。

" src=

ここのオーナーシェフはイスラエル出身ということなので、その影響を受けた料理が楽しめます。イスラエル料理というと余りピンと来ませんでしたが、基本的には中近東料理であるということが食べた後に分かりました。

料理の写真を見るのが一番だと思うのですが、最初の写真はファラフェルです。これは豆をベースにしたコロッケ風の食べ物。外側はこんがりと揚がっていてさくっとした食感。中は鮮やかな緑色で、見た目もきれいでした。

" src=

お次は、フムス。これも豆をベースにしたペーストで、パンにつけて食べます。盛り付け方もいいですね~。

" src=

次は、カリフラワーのサラダです。ミント、パセリ、クランベリーなども入っているので、見た目、味覚のコンビネーション、食感全てが楽しめました。

" src=

更に、チュニジア風のマグロのたたき風サラダ。色々な野菜が入っていて、メニューだけを見ると、こんな組み合わせで大丈夫なのかなあと思ってしまいましたがこれも良かったです。

" src=

締めはイカスミのリゾット。イカの身の白と、イカスミの黒とのコントラストがいいですね~。味も良かったですけど。それから、この時は男性二人で行ったのでたくさんオーダーしました。普通はこんなにオーダーしないほうがいいです!

" src=

こうやって写真を見ると、味もさることながら、色彩がいいですね。野菜もたくさんで、身体に良さそう...。

サービスも忙しい中てきぱきとしていて好感が持てましたので、ちょっと一味違った食べ物をシドニーで体験してみたいという方には、ぜひおすすめのレストランです。

Kepos Street Kitchen

住所:96 Kepos Street, Redfern

営業時間、メニューなどが載っているレストランのウェブサイトはこちらです

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。