NSW州のブッシュファイアについて-アップデート

公開日 : 2013年10月26日
最終更新 :

今回のブッシュファイアについてですが、前回のレポートを書いた際には近年まれに見る被害が予測されていたにもかかわらず、比較的軽い被害で今の所は事態は収束に向かっています。

天候が予想より好転したという理由も大きいのですが、印象的だったのは、多数のボランティアを含む消防隊の献身的な活動でした。特に、ボランティアの人々はもちろん無給で自分の命に関わるような活動をしたので、本当に頭が下がります。

という訳で、ブルーマウンテンなどの地域も現在はアクセスが可能になっています。通常多くの観光客が訪れる場所は火事から免れていたので、雄大な景色を楽しめることができるでしょう。

それにしても、こちらはまだ夏が正式には始まってもいないので、これからのことを考えると少々不安です。日本もそうですが、季節はずれの天災が増えているようで、これも地球温暖化のせいなのでしょうか...?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。