オーストラリアの花は色とりどり

公開日 : 2014年06月27日
最終更新 :

こんにちわ!

今月のテーマが「花」ということなのですが...シドニーはいま冬です!といってもこちらの冬は温暖なので、結構花が咲いています。

変わった動物が沢山いることが知られているオーストラリアですが、花も色々あります。まず、国の花ですが、ワトルです。

" src=

この花は見た目は地味ですが、鮮やかな黄色が陽に当たるときらきらと輝いて見えます。春に咲く花なので、これを見ると、冬も終わりだな~、と感じます。

公園などでニョキニョキ生えているのがこの花です。

" src=

Gymea Lily という名前で、最長で6メートルにもなるそうです。

" src=

これを見た人は多いかもしれませんが、Kangaroo Pawと呼ばれています。花弁(葉っぱ?)の形がカンガルーの前足に似ているのでこういう名前がついているんでしょうね。

温暖な気候なので、外来種の花も沢山咲いています。

" src=

これはアフリカ原産で、ゴクラクチョウカと言うそうです。

" src=

春になるとジャカランダも咲きほこってきれいですよ~。

これらの花を見るには、オペラハウスの隣にある王立植物園に行くのが一番です。景色もいいので、散歩したり、ピクニックをするにも最適です。

以上、シドニーの花事情でした!

(6月お題"お花")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。