冬のシドニーの天気と注意点

公開日 : 2014年08月10日
最終更新 :

こんにちわ!

日本は台風、猛暑などで大変なようですが、こちらシドニーは申し訳ないくらい良い天気が続いております。

" src=

日本は夏休みなのでここシドニーも、日本人の観光客の姿をいつもより多く見かけます。こちらは南半球なのでもちろん季節は日本とは逆になりますので、今回はシドニーの冬の天気についてお知らせしたいと思います。

冬、といっても温暖なシドニーなので、雪が降るなんてことはありえません...といっても、内陸部のブルーマウンテンなどでは1シーズンに1、2回は雪が降り、それがニュースになります。シドニーの中心部は、一番寒い時期でも最低気温は5度くらいです。ただ、日中は晴れるとかなり日差しが強くなり、20度くらいまで上がることも多く、オージーなどはそうすると平気でTシャツ、半パンで歩き回ります。

そんな感じで、朝晩と日中の温度差がかなり大きいので、日本からいらっしゃる場合には、厚手のセーターなどは必要なく、某社のヒートッテックのような、重ね着できるようなものを持っていくと便利です。また、こちらの太陽は冬でもかなり強く、目に差し込まれるような感じですので、冬でもサングラスがあると快適です。

何かいいことばかり書きましたが、雨も降ります。普段はそれ程長い間降ることは少ないのですが、それなりに激しく降ることもたまにあります。アウトドアの観光地の多いシドニーなので、そうなるとどこに行くかちょっと困ってしまうこともありますので、雨対策も必要かと思います。

いずれにせよ、厳しい夏の日本を逃れ、シドニーの気候を楽しんでいただければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。