スープといえばこの店!(メルボルン番外編)

公開日 : 2014年11月26日
最終更新 :

こんにちわ!

さて、今月のお題が「スープ」ということなんですが、うーん困った。まずはこちらは今夏なのでどうもそういう雰囲気ではないんですよねえ...しかも冬でも割合温暖なシドニー、余りスープ需要がないというのが正直なところ。

ところがです!ちょうど用事でメルボルンに行ったのですが、ここには自分がよく行くスープ専門店があることを思い出しました。ですので今回は番外で、このお店を紹介しましょう。

メルボルンは横丁文化(lanewayといいます)が発達していて、ちょっとメインの通りから曲がるとそこにはファンキーなカフェがあったり、派手なグラフィティがあったりと、街歩きをしていると興味が尽きません。その中でも有名なのは、Flinders Laneと、Collins Streetの間にある、名もない横丁で、メルボルンのランドマークであるFlinders Street Stationからすぐ近く。狭い道の両側にカフェなどがずらーっと並んでいます。

" src=

その中ほどにあるのが、このThe Soup Placeで、すごく間口の狭い店ですが、ご覧のようにスープのつぼ(?)がずらーっと並んでいます。

" src=
" src=

種類も、ミネストローネ、パンプキンといった正統派から、エスニック風までと様々、オーダーすると大きなボールになみなみと、それからパンをつけてくれます。結構なボリュームなので、例えば前の晩にパーティーで飲みすぎたあなた、朝にこれを食べれば胃にも優しく、リカバリーに最適です(経験者は語る)!特にメルボルンの冬は結構寒いので、ここはいいですね~。あったまります。ちなみにこの周りにあるカフェも雰囲気満点で、正にメルボルン、という感じですので是非寄ってみて下さい。

(11月お題"スープ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。