海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > シドニー特派員ブログ > サッカーアジアカップ:アジア最強チームはどこの国へ...

オーストラリア/シドニー特派員ブログ 旧特派員 田中 秀尚

オーストラリア・シドニー特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月 3日

サッカーアジアカップ:アジア最強チームはどこの国へ?


サッカーアジアカップ:アジア最強チームはどこの国へ?

あけましておめでとうございます!


恒例の元日の花火も盛況に終わり(なんでも160万人もの人がこれを見にシドニーハーバーに押し寄せたそうです)、一気に暑くなってきたシドニーです。今日は最高気温が31度になるそうな...ビーチも人でいっぱいになることでしょう。元日の写真を下にいくつかのせておきます。

ウルムルーの軍港に停泊している艦船も満艦飾ですね

元日のオペラハウス周辺。昨晩の花火を見たボートがまだ沢山いました。


さて、そうこうしているうちに、日本、オーストラリアにとっても非常に大事な大会が1月9日より始まります...サッカーのアジアカップです。


先のワールドカップでは、日本、オーストラリアを含めいいところのなかったアジア勢ですが、アジアンチャンピオンを決めるこの大会で優勝して次につなげたいところでしょう。シドニー以外でも開催されるので、プールステージでは余りシドニーでの試合はありませんが、1月31日の決勝はシドニーで開催されます。個人的には日本とオーストラリアの決勝を期待しているのですが...さてどうなることか?

チケットなどの情報はこちら から。


(1月お題"2015年イベント")

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 イベント・行事・お祭り スポーツ・観戦
2015年1月 3日
« 前の記事「シドニー人質立てこもり事件について」へ
»次の記事「1月のシドニー定番、シドニーフェスティバル」 へ
シドニー特派員 新着記事
桜の季節に訪れたいルーラとウエントワースの滝
またひとつ楽しい場所が増えた、ダーリングスクエア
シドニーでフランス革命イベント
冬のシドニーをヴィヴィッドに彩る
今夜はレトロバスに乗って
シドニーでも出来るんです、りんご狩り
ハンターバレーで過ごす1日
特別な日はディナークルーズ
1年前の同じ月に投稿された記事
シドニーの夏を彩るイヴェント、Sydney Festival 只今開催中!

オーストラリアとその付近のエリア ツアー情報

該当するツアー情報がありません

オーストラリア 航空券情報


オーストラリア旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■オーストラリアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • シドニー特派員

    シドニー特派員
    田中 秀尚
    【Hidetaka TANAKA】
    シドニー在住16年。現地のホテル学校に通った後、市内4スターホテルのポーターの職を得る。シドニー生活を楽しんでいるうちにコンシェルジュとなり、06年にはル・クレドール(コンシェルジュ協会)のメンバーとなる。現在はウェスティン・シドニーのコンシェルジュとして、シドニーの見所、穴場などをゲストにご案内している。おいしい食べ物、お酒、そして走るのが趣味。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集