1月のシドニー定番、シドニーフェスティバル

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :

こんちにわ!2015年もシドニーの色々について書いてまいりますので、どうぞよろしく。

シドニーの1月といえば、なんといってもシドニーフェスティバル。音楽、舞台芸術、アートなどの芸術祭です。

こんな感じでフェスティバルの旗が街じゅうにはためいています。

フェスティバルでは様々なジャンルの催し物がありますが、行ってみたい場所の一つがハイドパークの中に特設された、Festival Villageでしょう。このFestival Villageは、公演のチケットを持っていなくても入場できます。緑の多いハイドパークの中にあるのでちょっとしたお祭り広場のような感じ。中にはバーやテイクアウェイの出店があるので一杯やることも可能です。下の写真で何となく雰囲気がつかめるのではないでしょうか...。

この中にあるライブハウスでは、ロック、フォーク、ワールドミュージックといった様々なジャンルのミュージシャンが公演しますが、今年は日本人のミュージシャンも訪れます。Cornelius Presents salyu x salyuで、1月23日の公演です。

また、植物園の一部であるThe Domainでは、無料の野外コンサートが毎土曜日に行われます。特に、オーケストラのコンサートとオペラは毎年たくさんの人で賑わいます。

フェスティバル最終日、1月26日はオーストラリア・デー。いわゆる建国記念日で、オーストラリアではとても大事な祝日です。街はお祭りモードになり、沢山のイヴェントが行われます。

この時期にシドニーにいらっしゃる方は、ぜひこれらのイヴェントに参加して、夏のシドニーを満喫してください。

シドニーフェスティバルのウェブサイトはこちらです。

(1月お題"2015年イベント")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。