海のロマン?シドニー・ホバートヨットレース

公開日 : 2015年12月25日
最終更新 :

クリスマスのシドニーは最高気温24度と、快適な日になりそうです。

お次の26日は、こちらではボクシング・デーといって祝日になりますが、ここシドニーでは毎年恒例のビッグイヴェントがあります。

シドニー・ホバートヨットレースというもので、文字通り、シドニーからタスマニアの南端、ホバートまでを、100隻以上の様々なサイズのヨットが競いあいます。

" src=

ベースになっているシドニーのヨットハーバーはこんな感じになっていました。

このレース、1945年から始まったかなり歴史のあるもので、距離は約1,170キロ。海流や南極から吹き付ける風のせいで、このルートはかなりな難関だそうで、運悪く天気が悪くなると、かなり悲惨なことになります(過去には死者も出ています)。

海を埋め尽くすたくさんのヨットがシドニー湾を出港する様子は、とても雄大です。これを見るには町を出て、Watsons Bay, South Head, North Headといった場所に出向く必要があります。

スタートは、26日午後1時...今年のレースはどうなるのでしょうか?そして気になる天候は...?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。