海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > シドニー2特派員ブログ > シドニーの郊外にあるマリックビルを紹介

オーストラリア/シドニー2特派員ブログ Eri オーストラリア さん

オーストラリア・シドニー2特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2022年7月26日

シドニーの郊外にあるマリックビルを紹介


シドニーの郊外にあるマリックビルを紹介

24727E61-0946-40AC-83A8-7DFD02BCC58F.jpeg
 

今回はガイドブックにはあまり載っていないシドニー郊外の町マリックビル (Marrickvill) を紹介します!

 

シドニー中心部から約7km、バスや電車で数十分の場所にあるので、ちょっと変わったローカルな場所に行きたい人にはおすすめです。私もここがお気に入りで最近よく行ってます。


マリックビルはこんなところ

824CA4C0-10AD-4222-BC50-D82614E998AC.jpeg

 

オーストラリア最大の都市シドニーの魅力を詳しく解説 の記事でも書いたようにシドニー郊外には様々な国のコミュニティがあり、多種多様な文化に触れることができます。

 

マリックビル駅から出て右へ歩いて行くと、そこはまるでアジア。ベトナムレストランを中心とした飲食店やアジアな雰囲気の八百屋などが並んでいて、一体どこの国にいるんだろう?と思うかもしれません。

 


ですが、ここは色んなバックグラウンドを持つ人たちが入り混じる地域でもあり、よく見ればギリシア料理のお店やアラビア語で書かれた看板などもありますし、19世紀に建てられた郵便局を改装したカフェや、オーストラリアの典型的なパブ(よく Hotel と書かれています)もあります。

 

そしてシデナム (Sydenham) 駅の方向へ歩いて行くと、雰囲気がガラッと変わって工業地帯のようになっていくのですが、ここはビールを作るブリュワリーが何軒も点在していることで有名な場所。こちらのブリュワリーは種類豊富なオーストラリアのクラフトビールを楽しもう! にもリストアップしているので参考にしてみてください。

 

そんな風に、マリックビルには色んな表情があります。



おすすめの食べ物

6C58E504-92CD-4569-95FA-C32267022C68.jpeg

 

たくさんの飲食店があるマリックビルの楽しみ方は、やっぱり食べること!

 

特にバゲットにたっぷりの肉や野菜が入ったバインミー (ポークロール)を売るお店があちこちにあるので、食べ比べをしてみても良いかもしれません。かつて、フランスの植民地支配下だったベトナムで生まれたポピュラーな食べ物です。

 

その中でも最も有名なのは『Marrickville Pork Roll』というお店で、いつも行列が出来ています。

 

このお店は現在シドニーに3店舗あり、シティや観光地サーキュラキーの近くにもあるので、食べてみたいけどわざわざマリックビルまではちょっと...という人はそちらに行ってみてください。

  • マリックビル店
    236 Illawarra Rd, Marrickville NSW 2204
  •  

  • ダーリングスクエア店
    16 Steam Mill Lane, Haymarket NSW 2000
  •  

  • シドニー店 (サーキュラキーの近く)
    7 Loftus Ln, Sydney NSW 2000



近くのサバーブ

 

せっかくならマリックビル以外の郊外も見てみたい!という人は、おしゃれな町ニュータウン (Newtown) も近いですし、ポルトガルレストランが多いピーターシャム (Petersham) も小さいですが面白い町なので色々アレンジしてみても良いかもしれませんね。
 

ちょっとだけ観光地から外れて探検してみるのも楽しいと思いますよ!


 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2022年7月26日
« 前の記事「食べて欲しいオーストラリアのスイーツ4選」へ
»次の記事「日本食が恋しくなったらシドニーの『Momijil (もみじ)』はいかが?」 へ
シドニー2特派員 新着記事
日本食が恋しくなったらシドニーの『Momijil (もみじ)』はいかが?
シドニーの郊外にあるマリックビルを紹介
食べて欲しいオーストラリアのスイーツ4選
オーストラリア最大の都市シドニーの魅力を詳しく解説
オーストラリア (とシドニー) に来たら食べて欲しいもの5選
種類豊富なオーストラリアのクラフトビールを楽しもう!
シドニーの冬は光と音の祭典「ビビッド・シドニー」へ
シドニーを訪れたら絶対に見るべきオペラハウスとその周辺のおすすめ観光

オーストラリア 航空券情報


オセアニアにもどる

  • 特派員プロフィール
  • シドニー2特派員

    シドニー2特派員
    Eri オーストラリア さん
    2006年に地元の九州からワーキングホリデーでオーストラリアに来たのがきっかけで、ご縁があり永住しています。もともと旅行や写真撮影が趣味で、オーストラリアでしかできない経験をと現地の空気に触れているうちにメジャー観光地はもちろん、日本ではまだあまり知られていない場所や歴史などに興味を持ちはじめました。特にシドニーは知れば知るほど興味深い町だと思っているので、そんな魅力をお伝えできれば嬉しいです。 DISQUS ID @disqus_V3AKeo4PFN

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集

AIG