士林観光夜市

公開日 : 2008年05月19日
最終更新 :

暑い週末の夜、士林の夜市に行った。

台湾一というだけあって、これまで行ったことのある夜市とは規模も混雑も全然違う。

今日は年に一度のお祭りかと思うほどの人の数、お店の数、ネオンの数、活気。

DSC_0603コピー.JPG

メインストリートからは細かい路地が無数に広がっていて、元の場所に戻れなくなるほど。服飾小物が多いのも特徴のひとつのようだ。

士林の道の真ん中の露店には、不法に出店しているところも多いらしく、私の行った時間には、警察の動向に合わせて、トランシーバーでやりとりをしている店主たちが一瞬で店をたたむ様子や、細かい路地に一瞬で流れて消えていく屋台の姿が見られた。

まさに「いたちごっこ」で見ている分にはかなり面白い。

ちゃんと認可を受けている食べ物屋台の多くは、南側の建物内に集められていて、ここでは私たちも座って食べることができる。

やっとカキ氷がおいしい季節になった。今の季節のマンゴーは、本物です。

DSC_0616コピー.JPG

士林観光夜市(地球の歩き方MOOK 2008-2009 台湾の歩き方p64参照)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。