台北駅そばの問屋街でアクセサリーを

公開日 : 2009年08月08日
最終更新 :

台北駅は地下鉄(MRT)、鉄道、高鉄(新幹線)が乗り入れていて広いため、

駅出口が無数にあり、台湾人でも迷ってしまうほどの複雑さです。

名前が似ていても場所が違う「台北駅前地下街」と「台北地下街」の2つの地下街は、

雨や真夏の日中でも快適に買い物が出来るスポットですが、

今回は「台北地下街」にあるY17出口そばの問屋街をご紹介します。

このあたりは、主にアクセサリー、鞄、洋服の問屋が集中しています。

卸売りですが、小売もしていますので個人でも買い物できます。

P1050305.JPG

こういう場所では、あの店にあったのと同じものがここにも、

というように品揃えが似たり寄ったりになりがちですが、

一軒、オリジナリティあふれるアクセサリー店を見つけました。

猫や小鳥のような動物やリボンをモチーフにした、可愛らしいピアスやペンダントが

たくさん。卸なので値段も手ごろです。

P1050309.JPG

猫のピアス NT$180

店内に猫がいて、気持ちよさそうにお昼寝していました。

P1050306.JPG

TREASURE SHOP 寶舗飾品

台北市大同区太原路18号後棟

TEL 02 2550 7349

鞄問屋では、スーツケースが市価より安く買えます。万一旅行中に鞄が壊れた、

という場合には頼りになるかもしれません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。