モンゴルしゃぶしゃぶ 元世祖

公開日 : 2009年08月16日
最終更新 :

MRT木柵線科技大楼駅から歩いて数分の、

モンゴルしゃぶしゃぶの「元世祖」をご紹介します。

基本は羊肉ですが、牛、豚もあります。

つみれ、海鮮、野菜など具はたくさんありますが、

お薦めはセットメニュー(2人前)で1人NT$600+10%サービス料。

2人で食べればNT$1200+サービス料です。

わたしたちは女性3人だったのですが、2人分のセットをまず注文し、

足らない場合は単品で追加注文する、という方法をお店の方が提案してくれました。

そうしたら出てくる出てくる…

お肉2種類、肉団子も2種類、野菜2種類、湯葉、エノキ、凍り豆腐、麺などなど…

サイドメニューの焼餅(ゴマの掛かったパンに焼いたお肉を挟んだもの)も2種類、

ピリ辛のモヤシの和え物、ソフトドリンク1瓶。

タレは、店内中央にある薬味バーで自分の好みに合わせて調合できます。

お店のお薦めはゴマだれ、ラー油など7種類の薬味を1匙ずつ入れて作るタレ。

辛いのが苦手な方はラー油を少なめにするといいでしょう。

2人分ですが、3人全員お腹いっぱいになりました。

追加注文はしなかったので1人NTS400+サービス料でした。

お店は外観もインテリアも独特の雰囲気で高級感があふれています。

P1050338.JPG

元世祖 Khubilai Khan 復興店

台北市大安区復興南路二段146号

TEL 02-2700-6611

(繁体字中国語Big5/一部英語)

MRT木柵線科技大楼駅下車、目の前の復興南路(MRT高架の下)

を横断した後、復興南路を北に向かって5分ほど進みます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。