*MOOK*猫空で台湾茶を味わう

公開日 : 2009年11月09日
最終更新 :

MOOK台湾の歩き方2010-11のP.118で紹介されている猫空の24時間営業の茶芸館、

邀月(ヤオユエ)茶坊に行ってきました。

MRT木柵線の終点・動物園駅から、道路の真ん中にあるバス停で「棕15」のバスに乗り換えて約20分。

このバスは動物園駅を出るとどんどん猫空の山に入って行きます。

停留所はありますが、山道に入ったら好きなところで乗り降り可能なので、乗車時に運転手さんに

「邀月に行きたい」と伝えて降ろしてもらいました。降りてみると台北市内とは思えないのどかさです。

CIMG0041.JPG

入口を入って矢印に沿って進むと受付に到着、「何名様ですか」と聞かれます。

ここでお茶やお料理を注文、会計をして席に案内されます。日本語メニューもあります。

お料理はセットもありますが、茶葉を使ったお料理、炒飯、小籠包や焼売、デザートなどが

NT$200前後/品です。

茶葉代、お料理以外に、お水代(NT$70〜120/人、時間によって異なります)がかかります。

野外席、室内席どちらでも鳥や虫の声、緑に囲まれ森林浴を楽しみながらお茶をいただけます。

家族連れや学生たちがおしゃべりしたり、トランプで遊んで盛り上がったりと

老若男女が思い思いにゆるりと過ごしています。

日本語版のお茶の淹れ方説明が用意されているので、挑戦してみてください。

やかんのお湯が少なくなったら、広い敷地内各所にある給湯所でお湯を足せばOKです。

時間を気にせずゆっくりと落ち着いたときを満喫したい場所です。

残った茶葉は持ち帰って飲めば、猫空の景色と雰囲気を思い出して一層美味しく味わえますね。

CIMG0038.JPG

邀月(ヤオユエ)茶坊

台北市文山区指南路三段40巷6号

24時間営業(食事は11:00-26:00)

TEL 02-2939-2025

(中国語Big5)

MRT木柵線動物園駅から棕15バスで20分ほど。

このバスは月-木は8本/日、金-日は6:00-23:00に20分間隔での運行。

お店の前で乗り降り可能ですので運転手さんに合図して知らせてください。

バスは山道ルートでは一方通行ですので、お店の前に来たバスに乗れば

また動物園駅に戻れます。

*タクシーの場合、動物園駅からNT$300くらいです。

帰りのタクシーをお店に呼んでもらった場合、手数料としてタクシー料金に

NT$50が加算されます。

*猫空ロープウェーは2010年3月下旬に運転再開予定です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。