今年も開催!!TAIPEI101カウントダウン花火

公開日 : 2009年12月09日
最終更新 :

今年もアジアで一番高いビル・TAIPEI101で新年を祝う花火の打上げが決定しました。

101のそばで打ち上げられるのではなく、101自体から花火が上がる景色は圧巻です。

2010年を迎えた瞬間から188秒間の、過去最大22,000発以上の花火ショーです。

それまで最大だった去年を6,600発も上回っています。

さらに、高層からの180度、90度、45度、30度の各アングル打ち上げや,

一度に1,700発同時打ち上げも。

…と、かなり豪華そうなことは分かりますが、いまいち分かりにくいので

101が発表したイメージ図をご覧ください。

101fw.jpg

スポンサーが付かなければ出来ない大掛かりなイベントのため、

不況もあって近年は毎年のように「今年が最後かも…」と言われ続けていますが

これで6度目の開催です。

当日は101周辺ではイベントも催されて多くの人で賑わって混雑します。

地下鉄(MRT)やバスの終夜運行があるのがありがたいですね。

日本と比べて暖かい台北の冬ですが、夜の野外ですので見に行かれる方は温かい格好でお出かけください。

当日が良いお天気に恵まれますように!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。