*MOOK*大型スーパー 大潤發(ダールンファー)

公開日 : 2009年12月21日
最終更新 :

地球の歩き方MOOK2010-11のP.91で紹介されている大型スーパー、

大潤發をご紹介します。

大きなスーパーは大抵郊外にあって旅行者がわざわざ行くには不便なことが多いですが、

こちらは台北市中心部のそごうから歩いて約10分なので便利な立地です。

では、最寄のMRT忠孝復興駅2番出口から出発です。

右手にまっすぐ伸びているのがMRT木柵線です。これを右手に見ながら、横断歩道を渡って直進します。

CIMG0226.JPG

しばらく歩くとMRTと直角に交差するバイパス道路が現れます。

この下の横断歩道を渡って左手に、この看板が見えてきます。

CIMG0215.JPG

大通りから少し入ったところにあるのと、お店自体が見えないので少々不安ですが

矢印に沿って進んでください。

CIMG0216.JPG

エスカレーターを2つ降りると大きな売り場に到着です。

本、CD、家庭用品、文房具、食品など、たいていのものが他のスーパーに比べて低価格で売られています。

お土産にできそうなものもありますよ。

CIMG0220.JPG
CIMG0223.JPG

不思議な石鹸、しんずい。マレーシア製でした。

小さめの茶器セットなども売っています。

他にもKFC、鉄板焼き、ステーキレストラン、ゲームコーナーなどがあります。

CIMG0225.JPG

台湾人の生活や食習慣を知ることもできて、見ているだけでも楽しい売り場です。

レジ袋は有料なのでエコバッグ持参をお勧めします。

大潤發 中崙店

台北市中山区八徳路二段306号地下2楼

TEL:02-2779-0006

営業時間 9:00〜23:00 年中無休

(中国語Big5)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。