コンビニで買うべきお茶はこの2つ

公開日 : 2010年07月18日
最終更新 :

夏、この日射しの中水分補給は欠かせない。

日本大好き!日本語大好き!!の国・台湾、とはいえその日本語が必ずしも私たちの理解を助けてくれるわけではない。

たとえばコンビニのずらっと並ぶペットボトル、漢字と日本語が混じり合う中どれを買えばいいか悩むのではないだろうか。

私もこちらに来た当初、日本語で魅力的な文字を見つけては買い、一口飲んで捨てる、というエコの時代に逆行するようなことをしていた。

本当にここは凍頂烏龍茶の国か、と怒りさえを覚えていた。

短い滞在期間、かえって喉の渇きを増長させてはならない。まして、台湾のお茶ってたいしたことないね・・という悲しい印象を持っていただきたくない。

そこで今日はペットボトルのお茶をご紹介しよう。

買って間違いないのはこの2つ。

P1000994.JPG

まず、こちら「阿里山烏龍茶」25元

P1000995.JPG

赤いパッケージが目にも眩しい。

これはどのコンビニでも購入することができる。

そして、こちら「文山包種茶」20元

P1000997.JPG

こちらはセブンイレブンのみで購入できる。ちなみに500ml。台北でペットボトルは600ml程度が基本のため手にしっくりくるのがまた嬉しい。

この2つに関しては、さすがお茶の国台湾と納得してしまう味だ。端的に言うと高級な味。苦みが効いていて日本のそれとはひと味違う。

ですので皆様、コンビニに入ったら迷わずこの2つ!ぜひ実践あれ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。