気軽にヘルシービュッフェ 「明徳素食園」

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :
P1000611.JPG

小龍包に排骨飯、ふかひれに東坡肉。

台湾料理は数あれど、2泊3日で食べられる種類は限られる。

でもやっぱりもっといっぱい食べてみたい、と思うのは私だけじゃないはず。

そんな時、味方になるのはやっぱりビュッフェ。

ホテルやレストランのちょっと気取った感じも素敵だけど、庶民がふらっと立ち寄るようなところも何とも言えない魅力があるもの。

そこで今回はそんなビュッフェをご紹介。

「明徳素食園」

場所は微風台北車站。台北駅2Fのフードコート。

この"微風"とは台北市内にある高級デパートの名前。そこが台北駅に満を持して進出ってわけ。

そのためか、一階の殺伐とした風景から一転、2Fに上がると清潔感あふれる美食街が広がっている。

このお店おすすめな点は

1、店内が清潔、盛り付けがきれい

2、脂っこくない ヘルシー

3、種類が豊富(50種類以上)

素食とは台湾でベジタリアンの意味。つまりここでは魚や肉などは使っていない。それでこれほどのバリエーションには目を見張るものがある。

「おいしいもの食べたいけど、太りたくないしきれいにもなりたい」というわがままな女子にこそおすすめ。

揚げ、焼き関係。

P1000612.JPG
P1000614.JPG

調理もの関係

P1000613.JPG

買い方も簡単。

入り口でその場で食べる人は皿を、持ち帰りの人は紙パックをもって好きなものを入れ会計で重さを測ってもらうだけ。

台北のこういった類のお店はほぼ量り売りなので、容積に対し質量があるものはお得感がない。たとえばゼリーとかスイカとか。

このお店で600円、700円食べるのは思いのほか大変。

私はいつも300円程度で満腹になっている。プロフィールの写真見てお分かりかと思うが小食ではないのでご安心を。

ここでいろいろお持ち帰りして、帰りにコンビニでビール買って、ホテルでこれどう?って、ああだこうだ言いながら食べるのって絶対楽しいと思う。

豪華なレストランで燕の巣すするより、私は断然こういうほうが好き。

ということで、立地最高!なところなので、お近くに寄った際はのぞいてみるだけでもいかがでしょうか。

時間帯によって料理が少ないことがあります。

お昼なら11:30~13:30の間、夜なら16:30過ぎ~20:00の間を狙ってください。

「明徳素食園 微風台北車站」

住所:台北市北平西路3号(台北車站)2F

営業時間:10:00-22:00 年中無休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。