セブンイレブンに「秋味」が!!

公開日 : 2010年09月30日
最終更新 :
images.jpg akiaji2.jpg

人は何によって秋の訪れを感じるのだろうか。

秋刀魚の登場か、はたまたお店に親指みたいな松茸が仰々しく並べられてだろうか。

詩人のあなたはきっと「風に秋の気配を感じる」なんて言うのでしょうか。

世俗的で恐縮だが、周りがなんと言おうと私の秋は「KIRIN 秋味」の発売で訪れる。

images.jpg

他のビールより一段と甘く、そして苦い。大人の秋を堪能する季節がとうとうやってくる。

そしてその訪れをなんと台北でまざまざと感じてしまったのである。

私の秋が並んでいるのはセブンイレブン。セブンイレブンのみで発売である。

お父さん暗記してください。セブンイレブンのみです。

しかもその値段・・・500mlで67元!

日本円でとというわがままなあなた、日本円で約180円よ!!

お酒を飲まない方に至っては、何をこんなに騒いでいると思われるだろうが、この値段「発泡酒」の値段。

ほんまもんのビールでこの値段はお目にかかれない。

しかも台北、その発泡酒とほんまもんのビールが同じ値段なのだ。

350mlなぞ120円。ギネスですら500mlで200円ちょっと。

これをビール天国といわずして何というのか。

いつも奥様に「ビールで晩酌なんて10年早い」と戒められ第三のビールやらなんやら飲んでる方。

今宵は堂々と「俺は麦芽いっぱいのビールしか飲まないんだ!豆だのなんだのから作ってるビールは飲みたくないんだ!」と宣言してへべれけになってやりましょう。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。