ワンタン麺、乾伴麺なら「意麵王」

公開日 : 2010年11月26日
最終更新 :
P1000556.JPG

汁なしで少し甘辛なたれがかかった麺。

日本でいえば脂っこくないあぶらーめんといったところか。

台北の街中ではとてもポピュラー。

食堂では置いている店も多い。

それと言って形容できる言葉が見つからないのだが、甘辛でなかなか後を引く味。

それが一番おいしいお店。

わたしは「意麵王」を推薦する。

P1000700.JPG

行列が嫌いな台湾人も並ぶお店。

昼食時に行けば行列で店を見つけられるほど。

私のいつものオーダーは乾伴麵とワンタンスープ。

ワンタンスープのスープを乾伴麵に少しづつ混ぜながら自分の好みのゆるさにもっていく。

この麺、お店によっては油っぽいところもあるのだが、ここのはさっぱりしている。なので女性でも一杯かるくいける。

そしてもっと食べられそうな時は、猪肝(レバー)。

これはレバーの水煮にこれまた甘ダレがかかっている。

P1000555.JPG

ワンタン麺、そして乾伴麵を食べたいなら間違いなくここへ!

意麵王

住所:台北市大同區歸綏街204号

乾物街「迪化街」近く

営業時間:10:30~21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。