台湾のハンバーガーって本格的。

公開日 : 2011年07月31日
最終更新 :
P1020433.JPG

ABC、日本ではアルファベットに他ならない文字の羅列も台湾では他の意味を持つ。

ABCとはAmerica born China、アメリカ生まれの人のことを指すのだ。

その人口が多いためか、台北のハンバーガーはかなり本格的。

本当にハンバーグバーガーと呼べるほど、挟まれる牛肉のパテに迫力のあるものも。

そのなかでも日本人が手軽に食べれるのがこの「Bravo Barger」。

店構えもアメリカのルートなんたらにありそうな感じ。

P1020436.JPG

肝心のハンバーガーはと言えば、牛肉のパテはレア。

付け合わせのポテトもサクサクです。

もちろん挟む野菜は別になって、バンズのパンをべとっとさせません。

付け合わせはこのポテトサラダもあり。

P1020437.JPG

結構オイリーだけど、ベーコン風味のまったり感がたまらない。

台北市内にはもっと迫力のあるハンバーガーもあるけれど、日本人にはこれくらいが食べやすいのでは。

値段も200元~250元ほど。

せっかくなのでホテルに持ち帰って、コンビニビールで豪華な夜食なんていかがでしょうか。

BravoBurger發福廚房

住所:①松山區民權東路三段140巷2號

   ②大安區市民大道四段72號

営業時間:12:00-21:00

定休日:第2、4水曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。