姜太太包子店の肉まんがおいしい

公開日 : 2011年10月31日
最終更新 :
P1030436.JPG

台北のファーストフードのひとつに肉まんなどの饅頭系がある。

日本のそれより小ぶりなので、ちょっと小腹を満たすのにちょうどいい。

街中にあまたある、そんな饅頭屋さんのなかで一番おいしいと言われているのがここ、「姜太太包子店」。

場所は旅行者に嬉しい、MRT忠孝復興駅のすぐそこ。

雨が降っていてもSOGOからだって濡れずに行けるのが嬉しい。

注意していなければ、通り過ぎてしまうほど小さな間口。

P1030435.JPG

しかしそこにはふかふかに蒸された肉まんが私たちを待っている。

一つだいたい15元ほど。

メニューが壁に張り出されているので、指さしで注文すれば無造作に袋に入れて渡してくれる。

鮮肉包

P1030440.JPG

野菜にごまかされることなく、肉がたっぷり!

餡の味もしっかりです。

酸菜肉包

P1030439.JPG

酸菜ってなに?とおもったら多分野沢菜。

お肉も少々入ってはいるが、まさしく野沢菜にかぶりついてる感覚。

でも油でいためているので、味に深みがあり満足できます。

駅で乗り換えのときや、SOGOで買い物のあと、ふと気がついたときに寄ってみてはいかがでしょうか。

P1030433.JPG

「姜太太包子店」

住所:台北市復興南路1段180號

営業時間:06:30-11:00 15:30-19:00(土曜日06:00-18:00)

日曜日定休日

※持ち帰りのみ

MRT忠孝復興駅2號出口からすぐです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。