台北のポップコーンは味付きが基本。

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :
P1030007.JPG

日本に帰るとき、決まって20キロをややオーバーするはしぐち。

お土産の選択は非常に重要で、下手をすると手荷物だらけで台北を飛び立つことになる。

そんなどうしようもないとき、わたしが選択するのはポップコーン。

軽いからね、ほんとに。

そしてこれ重要!味がおいしい。

男性と映画館にウキウキででかけ、買ってくれたポップコーンが原味。

その後の展開を考えてしまうくらいはしぐちは落胆する。

キャラメルポップコーンに浮かれてしまうのは昭和生まれの性なのか、やっぱり味付きにはテンションが上がってしまう。

そこは台北、そんな女子心をよくわかってらっしゃる。

ポップコーンは基本味付き。

そのなかでもここのポップコーンはパッケージもかわいいのでお土産にもおすすめ。

東区、忠孝東路からすこし入ったところにある「蘑菇(mogo) 爆米花」。

P1030010.JPG

味の選択肢もしょっぱい、甘じょっぱい、甘いと全方位網羅。

こんなパッケージにぎっしりとポップコーン。

P1030017.JPG
P1030112.JPG

バケツに入った"大"もあるのだが、間違いなく部屋のごみになるので袋詰めにするべき。

P1030008.JPG

あっというまに食べきって写真を撮るのを忘れてしまったのだが、やっぱりキャラメルポップコーンが一番好き。

しょっぱさと甘さのバランスがなかなか。

ただ調子に乗って一日で一袋なんて食べ過ぎると便秘になるので、ちょこっとちょこっと食べましょう。

何事もいい塩梅で。

これって人生で結構大事よね。

値段は100元から。

P1030009.JPG

「蘑菇(mogo) 爆米花 忠孝店」

住所:台北市大安區忠孝東路四段223巷10弄2號

忠孝東路、明曜百貨を越えて最初の角を左。10メートルくらいです。

ディンタイフォン 忠孝店が忠孝東路を右、このお店は左。

ディンタイフォンと忠孝東路を挟んで同じ道にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。