ホテルで飲茶がおススメ

公開日 : 2012年05月01日
最終更新 :
IMG_0116.JPG

以前も記事に書いた、"台北で食べる飲茶"

これまで糖朝をおすすめしていたのだが、

最近ホテル飲茶がいいらしいとの情報を聞きつけ早速行ってきた。

満を持して向かったのは「老爺酒店」。

3階には広東料理の「明宮」が。

飲茶はそこで堪能できる。

老爺酒店といえば、日本人御用達。

そのため、このレストランでも注文からお会計まで日本語のみで大丈夫。

そして店内はホテルならではインテリア。

街中のお店では感じられないほどのゆったり感。

これもテーブルとテーブルの間に十分スペースが取られているからだろう。

そして通り側の窓から燦々と差し込む日差しに、

食事を始める前から気分が上がってしまう。

IMG_0123.JPG

飲茶じゃなく飲酒になってますけど、悪しからず。

お値段も130元~とお手頃。

数あるメニューの中から、外してはいけないのが

メニュー1枚目にあるこの2品。

IMG_0119.JPG

この海老のさくさくした揚げ物、すんごい美味しいんだから!

レタスが味をさっぱりさせて、いくつでも食べられそう。

IMG_0125.JPG

そしてこちらのふかひれスープは出汁が効いてる。

優しいけれど、主張のあるお味。

上に乗ってるのはふかひれよ。

IMG_0115.JPG
IMG_0127.JPG
IMG_0130.JPG

落ち着いて、ちょっと贅沢に飲茶を食べたいときは、この明宮がおすすめ!

予約の時は窓側を指定しましょ。

明宮(老爺酒店 ロイヤルホテル 3F)

住所:台北市中山北路二段37之1号 3F

TEL:02‐2542-3266

営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。